上手なプライバシーマーク取得支援業者の選定方法

プライバシーマークの取得支援はこのサービスを提供しているコンサルティング会社にお願いするのが一般的です。
各社、質に違いがありますので、良質なサービスを提供しているところに取得支援を依頼することが、成功への近道です。
では、良質なサービスを提供してくれるところとどうやって契約を交わすのか、上手に依頼するコンサルティング会社を決定するには、プライバシーマーク取得のスタンスをかためておくことが重要です。

たとえば何を最も重視するのか、この点を明確にすると良いでしょう。
とにかく手間をかけたくないため、コンサルティング業者にほとんど全部のことを任せてしまいたいとか、自社の内部体制の整備を徹底的に指導してもらいたい、十分な知識を習得させてほしいなどあげることができるでしょう。

スタンスがはっきりさせたら、コンサルティング会社に見積りを請求しましょう。
その結果、コンサルティング会社による提案が自社のスタンスと合っていれば、そこは自社にとって良質なコンサルティング会社といえるでしょう。
なお、一社だけの見積りで契約を決めてしまうと、ほかにもっといいコンサルティング会社があっても気づけないままになってしまいます。
Pマークを取得する場合は一括見積り術のようなWebサイトを使い、複数社の見積りを比較しましょう。

Pマーク楽々最短取得一括見積り術